パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、S_POCHIさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

330700 comment

S_POCHIのコメント: Re:今は昔 (スコア 1) 81

あー、そういやぁ4桁だなぁ。ほとんどROMですが。

ROMなのに酒が飲めるとなるとしゃしゃり出たりするので、3周年記念の時の名札とか「最後尾」の看板持ってたりするんですが、10周年記念オフの時にもって行ったらウケたりしますかね(^^;;;

224032 journal

S_POCHIの日記: ひさびさに 2

日記 by S_POCHI

こっちに日記。いやさいきんはもっぱらmixiで(^^;;;。

でも、あっちはさすがにリアル知り合い率が高くてねぇ。。

で、こっちの日記も久々なんだけど、今日はちょっと開発の方に行って学習用のCPUボードとか
オシロとかをごにょごにょ。

んー、やっぱこっちの方がおもしろいなぁ(^^;;;

601372 journal

S_POCHIの日記: sambaのアップデート

日記 by S_POCHI

なんでも、WinXPのSP2をあてて、samba2.2.10を見に行くとsmbd
が落ちるらしいってんで、とりあえず自宅の環境でチェックした
らOK。

で、会社のパソコンでXP入ってるところにためしにSP2いれても
らって(2時間もかかりやがった(^^;)試したら、RH7.3にsamba
2.2.8いれてるところではOK。で、ばっくれとこうかと思ったん
だけど、一応他拠点のRH7.2+samba2.2.7を見に行ったらNG。

この時点でsamba.jpには2.2.11のパッケージが無かったんで、
悩んだ挙げ句自力コンパイルすることにして(って、自宅の環境
なら考えないんだけど、動いてる会社の環境だと悩んじゃうよね。
開発環境いれてないから、そっから入れなくちゃいけないし)
まずは自宅のplamoでコンパイル&インストール&動作チェック。
これはもちろんOK。

601374 journal

S_POCHIの日記: あー、やっぱ

日記 by S_POCHI

サボりがちだよね、暑いせい?(^^;。

てなわけで近況。
9月8日~10日まで帯広出張…の予定が8日は台風のせいで、飛行機
が帯広上空10mぐらいからUターン。1日無駄に。
ま、いっしょにいった上司がこないだ山形に行ったときも引返して
きてるから、彼が原因ってことでまちがいないでしょう。

ま、翌日無事に飛んで行って、いろいろトラブりながらも(とは言
え本来の目的はほぼばっちり)ISDN経由で本社とVPN接続。
いや。遅いわ(^^;。

で、週末は「上野動物園」と「マティス展」と「テレビゲームと
デジタル科学展」のハシゴ。おもろかった。ENIAC関係の絵葉書
を3枚購入。

うーん、書こうと思ってたことはいっぱいあるんだけどねぇ(^^;。

603898 journal

S_POCHIの日記: もう九月

日記 by S_POCHI

あぁ、サボりまくってる間に、もう九月だよ(^^;。

8月の連休は車で北海道へ。
さかなうまかった、かにうまかった。
今度はS寝台にしよう。

あと、鮭とばがいっぱいあってしあわせ(^^;。

話題の旭山動物園もよかった。しろくまプリティー。

動物園が楽しかったんで、帰って着てからもナイトズーラシアに
いったり。旭山動物園では物陰で寝っぱなしだったヤマアラシが
元気に走り回ってた。カワウソもにょろにょろしてて素早くて
すてき。もちろんぺんぎんさんも。

で、ショットグラスとぺんぎんぬいぐるみ購入。

ってな8月でした。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...