Sanjuroの日記: 雨に降られて 2
日記 by
Sanjuro
雨が降り続き、外出はコンビニ弁当の買出しのみ。自炊したかったけどちょいと材料不足。明日は買出しに行こう。
映画(テレビ放映とDVD)を2本見た。「サクラ大戦 活動写真」と「マウス オブ マッドネス」(IN THE MOUTH OF MADNESS)。
「マウス」の方はこないだまで名前も知らなかったけど、カーペンター談義をパイオニア2でやってたら、出てきたのだった。確かに音楽いいかも。でも覚えられそうもない。
「ダークスター」のLDがあったってことも知らなかった。DVDで出ないのかなぁ。
あとは、自転車にスタンド(2本足のセンタースタンド)を取り付けた。脚を切りそろえるのが大変だった。走行テストはまた明日。
そしてまた一日が過ぎていく・・・
in the mouse of madness (スコア:1)
「ネクロノミカン」「フロムビヨンド」他、あの辺を
モチーフにした映画はたくさんあるみたいですね。
Re:in the mouse of madness (スコア:1)
う、やっぱそうだったんですか。
セリフに"Old Ones"とか出てきたような気はしたんですが、ヒアリングがズタボロで。
「旧きもの」がスティーブン・キングに小説書かせてる、って気はずっとしてました。
蛇足:
「ネクロノミカン」と、金子監督はしばらく結びつきませんでした(笑)。
佐野史郎のインスマス見たいなあ~