パスワードを忘れた? アカウント作成
13999634 journal
日記

Sethの日記: うまそう 1

日記 by Seth

https://girlschannel.net/topics/2326684/

 所謂寿司では無いけど(走召糸色木亥火暴)
 近場で無いですね、流石に(自分で作って自分で食べて
うまく感じるほどの料理の腕が無い)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年09月10日 11時17分 (#3683350)

    自国アレンジされまくったものに慣れたせいで本場の味が微妙に感じることは無きにしも非ず。

    それぞれの在り方をお互い理解して尊重しあえば文化的に問題ないとは思います。
    「こんなん違う!」と思うのは自由だが、そこにこだわって頑迷になるのは…いや、ほうとうで冷麦とか言ったり太麺で博多ラーメンだとか名乗ったり乾麺使ってるのにボロネーゼ(ボローニャ風)とかあったら確かにおかしいと思うけど。思うけど!!(頑迷
    #某同人ネタ

    料理技法的には新しい考えの導入としていいと思います。
    今回の記事だと「揚げた海苔」というのが素人目に見て面白い。
    熱を通した海苔は香ばしくてよいが、酢飯と合わせた時にどうなるか気になる。

    そもそも寿司はファストフード/ジャンクフードとしての側面もあるので、
    #焼肉みたいなもんか? 気軽にワイワイ食うのもありならば、突き詰めてステーキという一品にもなる。みたいな
    各国で好きにアレンジして色んなものが出てくることこそがその本分かと。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...