パスワードを忘れた? アカウント作成
683742 journal

Shidhoの日記: 新人社員研修だってさ。

日記 by Shidho

新人社員研修。
「で、ここまでのところで質問は?」
「で、結局、うちが入れようとしているこのシステムですが、何のメリットがあるんですか?」
「なにがあるかって説明は一応したよね。アレがあるでしょ。」
「はい、いちおうアレですよね。でもアレってちっとも魅力がないと思います。」
「うん、俺もそう思うよ。でもね、それを導入するのもかなりまずいけど、それを導入しないのは絶対にまずいんだ。」
「はあ」
「入社前に『お前本気でここ入るの?』って聞いたじゃない。
 入らないとこっちが困るから冗談で聞いたけど、事実やばかったりするしな。
 それと同じようなものだよ。」

フィクションに決まってるじゃないか、こんな話。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...