パスワードを忘れた? アカウント作成
313780 journal

Shimaoの日記: 浜松臨時アナゲ会 1

日記 by Shimao

昨日はex部長主催の臨時アナゲ会で久々にゲームを楽しむことができました。
午後から参加となったためプレイできたのは

 『ドミニオン』×2回
 『チケット トゥ ライド』×1回
 『ニムト』×2回

だけで、ドミニオンで一度惜しかったくらいで勝利もありませんでしたが面白かったなぁ。

mikanさんの持ってきていた『電力会社』と『ビール侯爵』もやってみたかったんですが
時間が無くて残念です。
とくに『電力会社』は箱書きのプレイ時間が2時間で対象年齢12歳以上、持ち主すら
即インストは不可でプレイ経験者無しという状況では午後から始めたんじゃ終わらな
かった可能性大でしょう。

ということで部長、またよろしく。

289041 journal

Shimaoの日記: 近況報告

日記 by Shimao

す~っかり日記をご無沙汰しておりますが元気に過ごしております。

昨年の終わりには原因不明の体調不良に襲われたりしまいたが治っちゃいましたし。
おそらく目の疲れからくる肩こりが原因と思われます。
ただそのときの検査で老眼の進行が判明してショックだったりしました。

嫁さまも元気です。
実は第二子の誕生が間近に迫っており身体が重そうで大変ですが、経過は順調です。
予定日まではまだ数日ありますが、“少し早まるかも”との診断もあり、年末から緊張感のある日々が続いています。

ムスメも元気です。と言うかムスメが一番元気です。
言動ともに日々発達を遂げてまして、最近は機嫌が良いと四六時中なにかしら話したり歌ったりしてます。
自分で踏み台を用意して使うようにもなったのでいろいろと油断がなりません。
気がつくと使いたい物が持ち去られていて宝探しの毎日です。
ただオムツ離れがまだまだ遠そうなのと相変わらず頭髪の伸びが遅いこと、それに嫁さまが産休に入ってから甘えん坊度が倍増したことが悩みどころです。

そんなこんなで今年も忙しくなりそうです。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

210439 journal

Shimaoの日記: 【アナゲ部合宿】無事帰宅はしたけれど 1

日記 by Shimao

なんだか咽喉の奥に違和感があるなぁと思っていたら昨夜遅くから発熱してしまい、今日は一日ぶっ倒れておりました。医師の診断では扁桃腺から来る熱だろうとのこと。
きゃ田中さんも似たような症状が出ているようで、一緒にもらったのかあげちゃったのか。他の参加者の皆様はいかがでしょうか?
帰路一緒の車中で過ごしたex部長は今のところなんともないようですが。

161862 journal

Shimaoの日記: 【アナゲ部会】トーレスのルール訂正のお知らせ

日記 by Shimao

改めてルールブックに目を通したところ、昨日のプレイでのルールが間違っていたことが判明しましたので連絡します。

建物コマの配置についてですが、配置できる場所は以下の2つの条件の場所と記述されていました。
 1.すでに置かれている建物コマに隣接する0段目のマス
 2.すでに置かれている“あいている”建物コマに重ねて置く
                ^^^^^^^^^^
つまり騎士の居る場所に積み上げることは不可ということでした。
すみません、ルールを読み落としていました。次の機会には正しいルールでやりましょう。

なお「城を通る騎士の移動」については“上に騎士が居たらダメ”とする記述はやはり見当たりません。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...