Shimaoの日記: モ・リ・ナ・ガ♪ 4
日記 by
Shimao
先日のかるわんミニオフでも話題のひとつにした『森永カレーヨーグルト』。
あなたはご存知だろうか?
私は過去に何度かウケを取れる話のネタとして使っているが「あ、それ知ってる」という方にほとんど会ったことが無い。
そんなにマイナーなのかなぁと試しにぐぐるにかけてみた。
そうしたら出るわ出るわ、心にトラウ、もといインパクトを受けたヒトの報告の数々。
なんだ、やっぱり有名じゃん。
曰く、日本一まずいヨーグルト。
曰く、洗剤とカレー粉を混ぜたような香り。
曰く、地球の生物の食べ物ではない。
曰く、ネタじゃありません、信じてくれよ~本当だよ~。
などなど。
私自身三度ほど購入した(友人何人かとチャレンジする為に一度、別の友人へのネタにする為に二度、うち二回は口にしている)ところで店頭から消えてしまった。
ネタとしては消えてしまったことを非常に残念だと思うが、二度と食べたいとは思わないなかなか恐ろしい食べ物だった。
カレーヨーグルトライスを作って食べたヒトには尊敬すら憶えそうだ。
まぁあの商品企画を通してしまった森永の中のヒトのほうがスゴイかもしれんが。
はたと気づいた (スコア:1)
もしカレーヨーグルトがあったら、口直しにバンホーテンココアも買ってこよう......
KyaTanaka
Re:はたと気づいた (スコア:1)
もしもあったら御一報ください。
Shimao
Re:はたと気づいた (スコア:1)
まー無くて当然な気もしますです。
KyaTanaka
Re:はたと気づいた (スコア:0)
とっくの昔に製造中止だそうです。
というか直営店で入手できるくらいだったらここまで
幻化することもあるまいて:P
食べたことあるのでAC