パスワードを忘れた? アカウント作成
412275 journal

Shimaoの日記: Wiiリモコンのストラップ問題、米国で集団訴訟に発展

日記 by Shimao

ITmedia Newsから
『Wiiリモコンのストラップ問題、米国で集団訴訟に発展』

任天堂は次世代ゲーム機であるWii用リモコンのリストストラップが切れるとの苦情を受け、無償交換プログラムを発表したが、それに先立つ12月6日、ワシントン州シアトルの連邦地裁で集団訴訟が起こされていた。この訴訟は、不具合の部分の交換を要求するもの。

 カリフォルニア州サンフランシスコのGreen Welling、テキサス州オースティンのSiebken & Siegele、シアトルのShort, Cressman & Burgessが共同で起こした集団訴訟ではNintendo of Americaを相手取り、ワシントン西部地区連邦裁判所に訴えている。

 この集団訴訟では、「任天堂がNintendo Wiiに関して不公正または虚偽の商行為を実施することを禁じること」を求めるとともに、不具合のあるWiiリモコンの欠陥を修正し、購入者には返金もしくは正しく動作するWiiリモコンに交換できることを要求している。

 なお、任天堂は米国でもWiiリモコンのリストストラップ交換プログラムを実施している。

予想されていた訴訟なわけだが「正しく動作するWiiリモコン」というのがいまいち意味不明。
正しく動作してないのはユーザーの手の方じゃないの?
という意見はきっと通らないのだろうな。さて、どうなりますか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...