パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ShindenJ7W1さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

345483 comment

ShindenJ7W1のコメント: Re:愚論 (スコア 1) 11

とりあえず、私ゃ、その利権を得てる連中というのが、なんで原発を選んだのか、ってのが知りたいです。
何故、彼らは「火力発電」等ではなく「原発」なのか?
もっと言うと、なんで、こんなリスクの高いもので利権を得ようとしているのか?

その、利権を得られる連中というのがいたとして、ソイツらが何も考えずに原発に飛びついた、とは思えないのですよね?日本はただでさえ被爆国で原子力にはアレルギー持ってるワケやし、建設の時点で大きな反対運動があるだろう、とか、バカでも想像つくワケやし(実際あったワケですよね?)。
その、リスクをしょっても構わないくらいの利益が、転がり込んでくるような事業でしょうか?原発って。
私がその「利権を得る連中」だったとして、その手段を考える時、どう考えたって、割に合わないと思うのですよね。「電気事業」に手を出すにしても、火力とか地熱とか水力とか「ヘタこいても、とりあえず文句言うのは近隣住民だけ」とか、そういうモノを選びまする。
彼らは大穴狙いのギャンブラーなのでしょうか?w

342603 comment

ShindenJ7W1のコメント: インフラ的な意味では (スコア 1) 4

by ShindenJ7W1 (#1983131) ネタ元: 太陽光発電普及のために必要なもの
揚水式水力発電が、アレ、デッカイ電池の役目を果たしてるワケやけども。
某原発反対の教授がピークの概念も持たずに「ばかげた発電」とかホザいてたアレ。
今からでも、増やしてもいいような気がするけどなぁ。

ところで、太陽光発電や、給湯器のコージェネレーター。って、今こそ「脱原発のために!」てネガキャンやって出しゃ良いと思うんだが、ダメなんかね?
そこまで考えて批判してる連中が何%いるのか知るのに、ちょっとした目安になると思うんだがねぇw

308537 comment

ShindenJ7W1のコメント: 反対に (スコア 1) 8

復興、というか、余裕が出てきたら、まず「なぜ海水入れるような事態にまで発展したか」で散々叩き、そのうえで、そんなコトだから今電力不足に云々と不満ばかりのたまう方向に一票。

原発の必要性に関しても、マスコミの反応は「立ててほしくないけど、仕方がないから・・・」という後ろ向きな賛成をしてくると思う。

マスコミは煽る方向にしか報道しないだろう。その方が数字が取れるから。簡単に。
某元NHKの人みたいに解りやすく教えられる人なんてそうはいないし。

原子力のことを「なんかよくわからないけど怖いもの」くらいにしか思ってない人が大多数だろう(日本で「放射能」と「放射線」の違いを言える人はいったい何%いるんだろう?)。
良く分からないものは不安・恐怖の対象。それを正しく教えようなんて殊勝なことするよりは、一緒になって「どうなるんでしょう?」とか何の実もない報道する方が、お手軽に共感される。

まぁ、マスコミ嫌いの戯言をば。

113344 comment

ShindenJ7W1のコメント: パラレルワールドモノなら (スコア 1) 1

「ぼくらの」はマンガだからダメかw>ノベライズあったと思ったがw

パラレルワールド、と言われると、すでに全ての物語がパラレルワールドとも言えなくもないワケでw

例えば、西村京太郎サスペンスなんかも、アレは「現代と非常によく似た世界」を舞台にしたモノであるワケで。・・・ヘリクツですか?ヘリクツですか。

とりあえず、ログ、と言うか、「同一時間に過去と現在の自分がいる場合」に対して。

グダグダ書いてやろうかとも思ったけど、私の書くコトなんてしょせん語られてることやろし、かつ、新しいコトは、多分ダレカガもう考えてるやろしw

まぁ、ヒトコト。無限に分岐するパラレルワールドネタは、結果、なんでもアリに出来るので、ワシ的にはもう食傷気味、というか卑怯じゃね?とさえ思うこともしばしば(ぉ

あと、自分同士が会ったらどうなるかと言う問題やけども、その人が、どうかする前に、その人を構成する物質果ては原子レベルで「同じもの」が存在する世界がそこに出来ているワケで。まぁ、時間の経過が違うけど。

“自分同士が会ったらどっちかが消える、もしくはなにか異変が起こる”というのであれば、過去(未来)に行った時点、つまり“同じ物質”が同時間軸に存在する時点で起こっていなければオカシイワケで。

自我とか、精神的なモノの影響でそれが起こるというのなら、それは、スデに物理的なトコロに干渉するモノでは無いわな。極端なモノイイかもしれんが、トンデモなハナシだ。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...