パスワードを忘れた? アカウント作成
666690 journal

Silphireの日記: 商用利用されるFreeDOS 5

日記 by Silphire

前から噂にはなっていたが、本当に存在するのかどうか分からなかった、DellのFreeDOS搭載マシンの存在が明らかになった。どうもカナダ限定らしいが、small business editionhigher editionにそれぞれFreeDOSの文字が見える。

この他にもASUSのマザーボードに付属してくるbootable CDにFreeDOSが乗っているという話も2ヶ月前に出ている。具体的にどのマザーボードの付属CDにFreeDOSが乗っているのかは分からない。

FreeDOSが商用利用されるなんて事は、一ユーザからすればとても嬉しい事だ。出来れば購入して確かめてみたいのだけれど、あいにく自分にはカナダ限定モデルのDellのマシンを買う予定も、ASUSのマザーボードを買う予定も無い。

しかし、その度に懸念事項として、GPLの文書のコピーとソースコード、もしくはソースコードへの参照がきちんとあるかが必ず挙げられている。実際人柱になった購入した人の話を聞いた事が無いけれど、実際どうなのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...