Silphireの日記: Journal Discussion 4
日記 by
Silphire
最近のyourCat氏の日記は正に"Journal Discussion"という言葉が相応しい感じがして良い。これだけ長い文章でも読む気になってしまうのは何か不思議な感じがする。コメントも結構ついていて、さながらyourCatセクションのような感じだ。
k3c氏やmabu氏のような上位のタレコミニストの意見はかなり参考になった。私はたまにタレコむ時は情報ソースを「簡潔」に、ただの引用では無く、自分がその記事を理解したうえでの「自分の言葉」で(記事を理解出来ていないとかなり痛い目に遭うが)書く事を信条としている。自分がタレコんだストーリへのコメントを避けるようにしているが、これは他のタレコミニストの方々がそうしているようなので自分もそうしており、今に至るという感じなので、特に理由があってそうしている訳では無い。
そして最後に、yourCat氏のコメントに対して
AC率の急増ならびに日記の削除流行りを見ていると、どうにも面白くないです。再構築しなくちゃね。
ここ数日、自分の中身の薄い日記は全て削除してしまおうかと考えていました。それはcoolguy氏の日記にもある通り、「発言コストが高すぎる」と私自身感じたからです。
発言に対して文責を負う事は大切な事だと思いますが、私の少ない知識では、今ストーリのコメントに対して求められているレベルで文責を負う事は出来ません。今のレベルで文責を問われる位なら、ACで発言した方がマシです。その事が、ストーリに対してコメントを書かない理由の全てではありませんが。
# 今の自分の精神状態が現れている幼稚な文章だな(苦笑)
ぎゃぅ~ (スコア:1)
お恥ずかしい。
Re:ぎゃぅ~ (スコア:1)
賛同できる所も多かったです。
# ですが消されるのであればご自由にどうぞ
Re:ぎゃぅ~ (スコア:1)
消せませんね(汗)
文末が自己を省みない発言ゆえにお恥ずかしい限り(瀧汗)
Re:ぎゃぅ~ (スコア:1)
人の事をどうこう言えた義理では無いですから。
消されるのであれば遠慮なくざっくりと(^^;