パスワードを忘れた? アカウント作成
13168481 journal
日記

SlippingStaffの日記: Human Interface Guidelines: The Apple Desktop Interface (日本語版)

日記 by SlippingStaff

(99.9)

第 1 版から、有名なあの一節を。(誤用そのまま・適当に改行を追加)

Apple Desktop Interface は、人間が生まれながらに好奇心を持った存在であるということを前提としています。
好奇心は学習への欲求と言い替えることができますが、
学習効果は自分の置かれている環境に自発的な探究心を持って接した場合に最も高くなると言えます。
人間は自分を取り巻く環境をコントロールしたいと言う欲求を持っています。
これには、自分の行為に対して掌握感を持とうとすること、そして、その結果を確認し、理解しようとする欲求が含まれます。

これを上手く「曲解」したのが、前に挙げた冨山氏の言葉であろう。
やはり OSX は、Darwin として使ったり Hackintosh したりするべきナノダ。
頑張れ私。

と、仕事中にふと思いました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...