パスワードを忘れた? アカウント作成
13897548 journal
Java

SlippingStaffの日記: コーヒー豆履歴(2019/4)

日記 by SlippingStaff

ポティエ コーヒーさんの豆、決して悪くない。
悪くないんだが、香りが足りない気がする。鼻炎だから?
もっとこう、口に運ぶまでの間、部屋に広がって鬱陶しいくらいの香りを期待しているんだけど。

 ---
 星印(★)は「リピートしたい」度。最高5つ。
 ---

ポティエ コーヒー
 銘柄により状態に差がある。商品ラベルのルール(グレード,農園名)は非統一。
 前回ブラジルを「超・浅煎り」にしてもらいさすがにやり過ぎだったと反省、今回はお店のお勧めロースト。
   ★★★ ブラジル:イエローブルボン     ハイ(中〜中浅)(挽) コーヒーらしい味と香り。
   ★★★ チャイニーズ:雲南アラビカ    ミディアム(中浅)(挽) コーヒーらしい味と香り。店員さんお勧め。

 

「豆のままで」と念を押していたにもかかわらず、新人の兄ちゃん挽きよった(笑)。
忙しい店だから余裕のある時に作業してもらおうと、朝予め依頼書付きで注文して取りに行ったのに。
「ペーパーに丁度の細かさにしておきました!」と最高の笑顔で渡された時は、さすがに一瞬硬直してしまった。

ただなあ、このお店、豆買う時いつも嬉しそうに応対してくれるんだな。店員さんみんなニコニコしてんの。
今回もそれで気持ちよく帰れたので良しとしてしまった。(笑顔に負けた)
早めに飲も。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...