パスワードを忘れた? アカウント作成
13924188 journal
日記

SlippingStaffの日記: 武人のご冥福を祈る日

日記 by SlippingStaff

久方ぶりに BOOKOFF などに寄った。
ハイになっては無駄遣いするため、書店,古本屋,Amazon のサイトはなるべく訪れないようにしているが
案の定、5 千円ほど要らん本を買い込んでしまった。(いいから統計検定の勉強しろ。)

その中に松田隆智氏の著書があったのだが、近況を知ろうと Web を漁ったところ、
2013 年に 75 歳で亡くなっていたことを知った。
馬賢達氏も 2013 年に。
さらに蘇昱彰氏も、先々月亡くなられたとのこと。

2016年10月、療養のため医師である娘が住むスペイン領カナリア諸島に移住した。
2019年4月29日、同地のサンタ・クルス・デ・ラ・パルマにおいて死去した。78歳没。

あ、松田さんの方が年上だったのね。
中国武術の「蘇さん」と言えば蘇昱彰氏か蘇東成氏だったけど、どっちも蘇崑崙っぽいと思ってたなあ。
なお、蘇東成氏はご存命である。武壇系では徐紀氏も大丈夫っぽい?
心意六合拳(高校時代から 5〜6 年練習した)の先達方については、明確な情報なし。

余談ながら荒川武仙氏もお元気、と思っていたが・・・

Maître Arakawa Buzen 荒川武仙 (1930-2016)

1999 年のヤングバイク誌に載った(愛車は YAMAHA SR500)時に 70 歳だったから、計算は合ってる。
ご存命であれば御年 89 歳。
父も私も筆不精で、母が他界して後は全くご挨拶してなかったからなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...