パスワードを忘れた? アカウント作成
13958035 journal
宇宙

SlippingStaffの日記: 駅で座り込んで妹に支えてもらったのが 1 回、カラオケのトイレで吐き続けたのが 1 回

日記 by SlippingStaff

栗下直也「人生で大切なことは泥酔に学んだ」(2019/7 左右社)
劉 慈欣「三体」(2019/7 早川書房)

Amazon で、物理過程や天体画像の解析における機械学習の参考書を探していたら、
「この商品をチェックした人は〜」の所に表示された。
どちらも面白そう。三体は中国武術の教本ではなく、ヒューゴー賞授賞の SF 小説らしい。

      *      *      *

会社で機械学習の勉強会に入れられてしまったので、大学で齧ったコーパス言語学の延長、
自然言語処理関係のレジュメスライドでも作ってお茶を濁そうと思っていた。
そしたら、欠席した回で「画像認識にテーマを絞ろう」ということになっていて、頭を抱えた。

急遽、モチベーション対策のおべんきょーを計画。
論文検索して、本数もレベルも今の私の能力では全くフォローできないことが分かったので、
天文月報や Amazon で参考書・参考記事を漁っている。
Deep Flare Net といったステキな成果に、ちょっと心拍数が上がってきた。よしよし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...