パスワードを忘れた? アカウント作成
14079237 journal
ソフトウェア

SlippingStaffの日記: りばーす!

日記 by SlippingStaff

半日寝込んでしまいました。ちょっと楽になりました。(吐いてはいません。)
27 日に妹より先に休みに入り、都合で実行できてなかった大掃除。
28 日も寛ぎつつそれなりに活動。その夜からちょっと変でした。
ノーシンの効かない頭痛で、体も凝りまくり。疲れが出たかな。

   *      *      *   

ソフトウェア利用規約のリバースエンジニアリング禁止条項。
最近あまり大っぴらに見ない様な気もします(気のせい?)。
ずっと、「違法。ダメ、ゼッタイ。」と思っていました。どうも違うらしい。
思えば開発部隊に居た頃も、権利関係についてちゃんと調べたことがありませんでした。

Wikipedia: リバースエンジニアリングと知的財産権 および脚注,関連項目

クレア法律事務所 Q&A
 「当社のライバル会社が、当社の製品を購入して分解してその仕組みを調べ上げ(リバースエンジニアリング)、
 同等の性能をもつ製品を開発してしまいました。このようなライバル会社の行為は違法でしょうか。
 また、秘密保護のための対策はありますか。」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...