パスワードを忘れた? アカウント作成
14977434 journal
Java

SlippingStaffの日記: コーヒー豆履歴(2020/09-10) 2

日記 by SlippingStaff
  • また心身の調子をプチ損ねてコーヒーから離れていた。
    煎った状態で 1.5 ヶ月も経つと挽いた時に香りが広がらず、インドール類か?と思うような臭気が少し混じる。
  • まだ冷蔵庫保存だったからこの程度で済んだのだろう。
    以前(食品棚保存)は、豆の種類もあったのかもしれないが、もっと強い臭いであったように思う。
  • もうしばらく、お休みする。

 ---
 星印(★)は「リピートしたい」度。100%好みと主観。最高5つ。
 ---

パペルブルグ(八王子)
  オリジナルブレンドも楽しみなお店。ただ、種類が多めで味を忘れてしまう。
   〜 "ブルグ", "ヴォルフ", "ロマニスタ", "ビッテ", "アズール", "ロイヤル", "カヴァリエ", "スペシャル", "モカ", "イタリアン"
  ヴォルフは苦いぞーってメニューに書いてあって、でも甘みもあって美味しかったことは記憶している。

 カヴァリエブレンド 〔フルシティ〕  ★★★★
  おいしい中深煎り。

 キューバ/シエンフエゴス: クリスタルマウンテン Ex 【ウォシュト】 〔シティ〕  ★★★
  おいしい中煎り。今回の豆はどれも、神経質にならずとも比較的上手に入れることができた。
  ペーパーでもドリップポットでも。

 コロンビア: ロス・ヴォルカネス 【ウォシュト】 〔ミディアム・ハイ〕  ★★★★
  おいしい中浅煎り。次はコロンビアの別の銘柄と比べてみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...