パスワードを忘れた? アカウント作成
15405389 journal
ゲーム

SlippingStaffの日記: ヨーグルト納豆と Windows 10

日記 by SlippingStaff

タイトルはお題を並べただけで、両者に関連は無い。

昨日、夕食を軽く摂りたい でも 後から空腹になるのは避けたいと思い、新メニュー
 ・ 豆乳ヨーグルト+納豆+玄米フレーク+千切りキャベツ
にチャレンジしてみた。

不味くない。美味しいとも言えない。
どちらかと言えば「無味」。何故かそれぞれ単品で食べた時よりも、そのように感じた。(無臭、とはならなかったが。)
醤油を足してちょうどよい感じ。もやしもんに出てきたグリッツって、こんな感じだろうか?
食べ終わってから「乳酸菌と納豆菌がケンカしたら」と不安になったが、
先ほどググったところ何やら健康に良さそうみたいな記事が多くヒットした。
また作ろう。

      *      *      *      

Steam のゲームを BOOTCAMP で遊ぶのだが、Win10(21H1) でフリーズするものがある。
具体的には Human: Fall FlatHacknetSpace EngineGlobal Map Astro
本日原因が判明。システムが DirectX12 と OpneGL 4 以降に対応していなかった。
ドライバはメーカー発行の上記いずれにも対応したものをインストールしているが、iGPU が古過ぎて…という話。
かつて Mac 版の Human: Fall Flat は問題無く動いていた(El Capitan なのに!)ので、
その辺上手く回避している(Win 版よりも古いライブラリ使ってる?)のかもしれない。

なお、Universe Sandbox は動くので、DirectX 11 には対応しているようだ。

GWENT も、起動はできるが反応がかなり怪しく、激遅 Atom ノートでの方がまだすんなり操作できる。
Heart of Crown も、以前 Wine 上で動かしていた頃の方がキビキビしていた(ような気がする)。

現在 Mac 側ではゲームはしない(作業の合間に手遊びにかまけてしまうから)というルールがあるので、
Win サブノートの買い替えまで積んでおくことになる。数年後くらいかな…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...