パスワードを忘れた? アカウント作成
15533307 journal
日記

SlippingStaffの日記: Textile (Redmine) での toc と collapse のテンプレ

日記 by SlippingStaff

自分用メモ。注記に経緯などを書いていて「わー長くなっちったー」
… と、toc / collapse でまとめたくなった場合。

  • 融通の利かない水平罫線(---)を使わなくて済むよう、構成を工夫する。
  • ①: TOC({{toc}})はタイトルの後に入れる。
  • ②: 縦に長い場合、本文全部ではなくセクション毎に折り畳む({{collapse}})のも親切。
      Ver.3 だと入れ子にできないからだが、最新のはどうなんだろ。
  • ③: セクション毎の折り畳みでは、折り畳んだ時のリンク文字列をセクション名と一致させる。
  • ④: 下位の見出し(h3. ~)には、字下げ用に約物を入れると良い。
      フォントによって小さく表示されても良いなら ■/● や □/○、 気になるなら【】や ◎(絶対ではない)。
  • ⑤: 展開して注記の境目が分かりにくくなる場合、末尾に空行を入れる。(よくあるケースだが多用は禁物。)
  • なんで Textile と嘆かない。

 

例  ※「 ・・・n」を削除すればそのまま使えます。

h1. 甘味に関する小ミーティング記録
 
2022/1/6(木) 15:00 [Skype] 保毛,冨賀,比予,俺々(記)
 
{{toc}} ・・・①
 
{{collapse( Discussion, (隠す) ) ・・・② ③
 
h2. Discussion
 
h3. ● いつもペール・ノエルで良いかの件 ・・・④
 
* ケーキはめじろ台本店の方がみなみ野より美味しい気がする(比予)
** いやそんなことは無い(俺々)
** 私はヴェールの丘派だ。交替にしたい。遠くないんだし(保毛)
** わざわざ道路渡るのが嫌(比予)
** バーゼルがいい。フランス菓子のムースは軽すぎる(冨賀)
** あそこ広域展開してから味落ちたよ、もはやベルギー関係なくなってるし(俺々)
** それはみなみ野だろう、本店は変わらんと思う(冨賀)
** 遠すぎる、ほとんど日野市だ。もう車前提で調達範囲決めようか?(比予)
 
}}
 
{{collapse( To do, (隠す) ) ・・・② ③
 
h2. To do
 
h3. ● 情報収集 ・・・④
 
* 購入:ショート,チーズ,チョコ *〆検証計画次第*
** ペールノエルめじろ台 %{color: Blue}(保毛)%
** パティスリーメゾン %{color: Blue}(保毛)%
** ペールノエルみなみ野 %{color: Blue}(比予)%
** ヴェールの丘 %{color: Blue}(比予)%
** バーゼル七国 %{color: Blue}(比予)%
** バーゼル高倉 %{color: Blue}(冨賀)%
** バーゼル八王子 %{color: Blue}(俺々)%
 
h3. ● 検証 ・・・④
 
* 基準策定 %{color: Blue}(冨賀,俺々) *〆1/17*%
* 部隊員選定,日程決め %{color: Blue}(保毛,比予) *〆1/17*%
 
}}
<notextile></notextile>
<notextile></notextile> ・・・⑤

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...