パスワードを忘れた? アカウント作成
15596706 journal
お金

SlippingStaffの日記: やっちった(n回目?)

日記 by SlippingStaff

若いころからお金にだらしが無かったが、納税関係だけはこれまでミスったことが無い。はずだ。(※)

軽自動車税の納税証明書紛失を、車検 2 週間前に検知。確定。要・再交付。
駅南口の市民課窓口が 19:00 まで開いているとのことなので、定時ダッシュして行ってこようと思う。
う〜 お手間かけます、よろしくお願いします。
車で事故らなければ(縁起でもない)、遅くとも 18:30 には申請します。

どのくらいで交付してもらえるのだろうか。
都・市民税の納税証明を郵送申請した場合で 3 週間見るべきとのことなので、おそらく間に合うとは思うが。

  ※ しっかり者の妹たちに言わせれば、ミスを忘れているだけでは?ということになるだろう。・・・自分もそう思う。

【03-15T2145 追記】
当日交付の書類だった。
うっかりメモし忘れていた登録情報も照会してくれて、トータル 20 分くらい。
受付待ち 0-1 人、受付中処理中 3-4 人の状況。

案内も窓口説明も、驚くほど親切で分かりやすかった。
どうもありがとう、お世話になりました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...