パスワードを忘れた? アカウント作成
15827658 journal
中国

SlippingStaffの日記: 中国 李克強首相 2

日記 by SlippingStaff

李克強首相、中国共産党の最高指導部からも完全引退か 香港紙が報道 (2022-10-19, Yahoo News / 朝日新聞)

漏れ聞こえる評判からの印象は、理想主義に陥らなかったインテリ、かな。
温厚で報復や粛正を嫌ったという話もあったが、中国中央の政治家がそれだけであるはずも無く。
相当デキる人であった気はするし、きんぺーのマズい部分を抑止する力もあったに違いないが、しかしついに・・・
(※ 大方妄想です。)

関連記事
 中国、李克強首相の真の姿 (2022-07-07, Japan In-depth)
 なぜ中国はゼロコロナ政策を止めないのか (2022-07-26, 野村総研 ナレッジ・インサイト コラム)
 【情報: 2022-10-20, AC さん】

関連じゃない関連記事
 SlippingStaff の日記: 李克強 (2021-08-09)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月20日 15時24分 (#4347241)

    この人は割とリアリストっぽくて、ウィズコロナにも舵を切りたがっていたらしいんだな。

    政争に負けたのと、あと中国の事情を勘案するとゼロコロナはやらざるを得ないとかなんとか。
    どっちが先かは知らぬ。
    https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2022/souhatsu/data_view_use/0726 [nri.com]

    • ほほう・・・さすが野村総研。
      状況がウィズコロナを許さず(その階梯まで達していない・できない)、
      ゼロコロナから抜け出すどころかまだ強力に押し進めざるを得ない部分がある、
      という気の毒な状況なんですな。
      や、ありがとうございます。

      と言ってどちらか片方だけ見てても・固執してもダメなわけで。
      ダメだよきんぺー、有能なストッパー放逐して自分の首絞めちゃ。
      自分がもう一人いるどんどん使おう、くらいでやらないと。(中国の話に限らないけど。)

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...