パスワードを忘れた? アカウント作成
15831394 journal
インターネット

SlippingStaffの日記: 自分用メモ: duckduckgo 検索で使える演算子 3

日記 by SlippingStaff

Google さんとちょっと違う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月24日 14時51分 (#4349030)

    Googleもそうだけど、この手の特殊検索用のコマンドってまともなGUIがないよね。
    正確に言えば長々したフォームで言語指定とかできるならあるけど、UIが悪すぎ。
    GUIがないのは仕方ないにしても、隠しコマンドで検索しないと気づかないってのはめちゃくちゃ過ぎる。
    あと一々指定しなくても自動付与する機能も何故ないのか。

    • あひる先生の方は仰るとおり GUI = 条件指定できる詳細検索のページ が無いのですよね。(・・・あるのかな?ないよね?)
      Google 先生の検索オプション [google.com]がシンプルで好きなので、duckduckgo 公式にもあって欲しいと思います。
      "duckduckgo advanced search" で探すとサードパーティのページは見つかります。おそらく善意ででしょうけど、使う気にはなれないっすなあ。

      挙動についてのデフォルト設定 [duckduckgo.com]はできますね。Cookie 保存なのでログインしなくても OK。
      演算子部分も「ブックマークレットと設定データを表示する」でいけそうです。
      都度の詳細検索画面はやっぱり欲しいですけどね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年10月25日 0時01分 (#4349371)

    Googleは検閲がひどいので、検閲逃れにアヒルを使わないといけないので、
    アヒルの特殊検索をいろいろ覚えた

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...