パスワードを忘れた? アカウント作成
16396372 journal
日記

SlippingStaffの日記: USB ケーブルにラベル 4

日記 by SlippingStaff

USB ケーブルのへたりが散見された(主観)ので、主たる USB-C/Tb のみ総入れ替え。
ブランド品であるか否かを問わずケーブル本体に諸元※1が印字されていないため、ラベルを貼った。
ぱっと見で把握できると便利だし、一々そんなん覚えとられんもんね。
 ※1: Vers., Gen.(最大転送速度), 給電時最大ワット数/PD対応, 長さ など。

  • インデックスラベルの一番大きいヤツ
    入手しやすいのは 3M A-one およびニチバン マイタック、次いでコクヨ(お高め)。
    …と思っていたが、マイタックには大きいのが無い?
    印刷の色みや形状が好きなのは薦田紙工業さん(愛媛)のもの。品質の、メーカーによる違いは無い。
     
  • ラベルを巻くだけではすぐ剥離するためラミネートシールを併用するが、切らしていたので透明のビニルテープで代用。
    透明度には劣るが丈夫で良い。
     
  • おわー。そう言えばウチにはテプラが有ったんだったーーー
     
  • 無印のアクリルケースを横にして積み、両端の形状("A-A", "A-μB3.0", "C-Lightning" など)で整理している。
    こういう工夫はほとんど全部、下の妹から伝授されたもの。
    機器をかなり減らしたにもかかわらず、ケーブル 8 種+アダプタ類 で 3 ケース分が埋まっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...