パスワードを忘れた? アカウント作成
20161133 journal
変なモノ

SlippingStaffの日記: 調理用バナナ

日記 by SlippingStaff

一房 8 本を使い切った。
1 回目: 4 本, レンジで蒸して、鶏肉,玉ねぎと炒めてジャーマンポテト風に。なかなかいけたが、じゃがいもの場合よりもずっと小さく切るべきだった。
2 回目: 2 本, レンジで蒸し過ぎて干からびてしまったので、条切りにして焼そばの具に。味はともかく食感が合わなかった。

3 回目(今回): 2 本
https://srad.jp/comment/4566060ビビってしまった 対策を立てた。

  • 千切りにして牛乳で煮る → 水分を飛ばす → キャベツと炒める

水を飛ばす過程で小さくちぎれてしまい、さらにキャベツの千切り・豆苗・ごま油を加えて炒めたところポテトサラダ風にまとまってしまった。
この時点で結構いける味。甘さはじゃがいも程度。牛乳と調和する淡い香り。
以前作ったレンズ豆のサラダに似ているが、レンズ豆ほど濃い味ではない。
敢えてベーコン等は加えず、コショウ,マヨネーズ,粒マスタードで味付けして完成。パンに載せて食べた。

さっぱりとした悪くない食材だと思うが、味と価格は芋・豆に優越しない。また食感が特徴的で若干調理の手間もかかる。
おそらくもう使うことは無いだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...