パスワードを忘れた? アカウント作成
487369 journal

SpendingWolfの日記: DragonFly BSD 1.10.0-RELEASE を installした。

日記 by SpendingWolf

えっと、FreeBSDなら少し自身がある。
FedoraをFreeBSDライクにして遊ぶくらいの余裕はあった。
CentOSでもこんなに苦労しなかった。
でもね、DragonFly BSDって....

1.10.0のCDを作ってInstallをする。
Installは難しいことはなかった気がする。
ただextra toolとかってのを入れなかったのは失敗か?
再起動して動いた。ハードはThinkpad X21。FreeBSD4.11をバリバリ動かしていたマシンなので、
大丈夫だろうと。

とりあえずID作ってネットワークに繋いで、リモートで...sshd動いてないじゃん。
うー、Fedoraはまだsshd動いてたからマシだったよー(馬鹿

host_key作って、/usr/sbin/sshd動かして...これって自動起動どこでやるんだ?
うー、昔NetBSDやOpenBSDを入れようとして頓挫した記憶がよみがえるー(馬鹿^2

ぐぐってもなんかインストールメモが見つからない。無論日本語の。
私、英語ほとんど読めないんだー(+激しく馬鹿+

とりあえず、再起動してsshdが動くまではなんとかしよう...

503199 journal

SpendingWolfの日記: あー全然だめ...なんか嫌な悪寒 1

日記 by SpendingWolf
あー、もう2週間以上開いたよ。にっきじゃなぇじゃん。

ちょっと気になったんだけど、2/1にキタ、
Subject: Security Officer-supported branches update
From: FreeBSD Security Officer <cperciva@FreeBSD.org>
ってメール....

   +--------------------------------------------------------------------+
   |  Branch   |  Release   |  Type  |  Release date  |  Estimated EoL  |
   |-----------+------------+--------+----------------+-----------------|
   |RELENG_5   |n/a         |n/a     |n/a             |May 31, 2008     |
   |-----------+------------+--------+----------------+-----------------|
   |RELENG_5_5 |5.5-RELEASE |Extended|May 25, 2006    |May 31, 2008     |←ここ
   |-----------+------------+--------+----------------+-----------------|
   |RELENG_6   |n/a         |n/a     |n/a             |last release + 2y|
   |-----------+------------+--------+----------------+-----------------|
   |RELENG_6_1 |6.1-RELEASE |Extended|May 9, 2006     |May 31, 2008     |←ここ
   |-----------+------------+--------+----------------+-----------------|
   |RELENG_6_2 |6.2-RELEASE |Normal  |January 15, 2007|January 31, 2008 |←ここ
   +--------------------------------------------------------------------+

えっと、おじさんよくわかんないけど....これって何?
6.1や5.5より先に6.2のメンテ終わっちゃうの!?
505137 journal

SpendingWolfの日記: FreeBSD 6.2R

日記 by SpendingWolf

ようやくインストール...というか6.1Rからのupgrade?

自宅で2台、会社で1台の自分管理の6.1Rがいたので、全部6.2Rになった....筈。
しかし、まだMy主流は4.11Rなんだよねぇ。

自宅で9台、会社で2台いる...>4.11R
自宅の9台のうち、いまだLibretto50とかで動く(w)2台はこのまま4.11R。
動かないんだよねぇ....Librettoで6.x。

そいや、4.11Rは今月で終了らしいし...
残り7台とか、会社の2台とかどうしよう....orz

506062 journal

SpendingWolfの日記: 3日坊主

日記 by SpendingWolf

あ、もう7日ジャン。

ここに似合うネタだけでやろうとすると、すぐネタ切れになるな。
元アニオタとか言ってないで、現役復帰。

昨年夏に買った地デジ対応HDDデッキがある。DiGAって奴?
それでとりあえず録画設定していたら、半年放置で今頃未鑑賞分を消化してる。

想定外だったのは、録画設定したのが終わってそのあとにちょっと萌えたのが録画されてて、感動。
ってか、番組で予約してるんだからその番組終わったら止まれよ!と思いつつ観て琴線にかかったので文句は言えない...か?

>「パンプキン・シザーズ」

506487 journal

SpendingWolfの日記: はぁ、いきなり新年から..

日記 by SpendingWolf

Fedora Legacy Project がサービス終了へ

そんな話ですか。
投稿する気にならないので、ここで愚痴。

仕事でCentOSやFedoraCoreのマシンを弄る役目が回ってくるので、練習を兼ねて
自宅でも昨年秋からFedoraCore5->6, CentOS4.4を弄り始めましたってのに、
いきなりFedoraがそうなりますか...

何か、Linuxを弄ろうって気を削いでくれるような発表ですな。

506576 journal

SpendingWolfの日記: 謹賀新年

日記 by SpendingWolf

あけましておめでとうございます。
いい機会なので、元旦から日記を書いてみるテスト。

スラド日記なので、できるだけ相応しい日記を(マテ

今年の課題:
・Linux系OSに慣れる。
・自宅鯖のFreeBSD4.11->6.2 or 6.x最終へのup。
・自宅ドメインのメール配送系を直す。
・Webコンテンツを更新する。

別の趣味の課題は、ここには書かない。
書くと一発でバレるし(何が?

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...