パスワードを忘れた? アカウント作成
476747 journal

StephKの日記: クリスマスはメイド・イン・チャイナ 1

日記 by StephK

っていうニュースがmixiに出ていまして。

あれ、中国も韓国みたいに「クリスマスの起源は中国にあり」
なんてこと言い始めちゃったのかと思ったら、アメリカの
クリスマス関連商品のほとんどが中国製とのこと。
まぁそんなもんでしょうねぇ……。

その記事に対しての日記がまた面白くて、メイドさんに空目とか
チャイナドレスに空目とか。
スラドと変わらないなぁ(笑)

我が家のクリスマスツリーはメイド・イン・メキシコでした。

476795 journal

StephKの日記: ネタにマジレス…? 2

日記 by StephK

ストーリーへのレスでお嫁さんの話題が出ると
「失敗した」
「搾取されてる」
「嫁の許可が云々」
ってレスがよくあるんだけど、本当にそうなんでしょうか?

世の中そんなに悪妻が多いの?
ただ単に自己主張してないだけじゃないの?
言ってもムダとか思って言ってないだけじゃない?

まぁそういう性格だと分かっていて付け込む場合もありますけどね(笑)

477482 journal

StephKの日記: 初初音ミク

日記 by StephK

初めて初音ミクを聞いてみた。

Nino…さん…?

アレゲなものには興味あるけどアニメは全く興味なしなので、
ROUND TABLEもFeat.Ninoには拒絶反応を示す私としては
やっぱり違う世界のものだなーと。

小さい頃から「アニメ声」と言われてきたのでね。

479247 journal

StephKの日記: ミクシィモバイルの広告 2

日記 by StephK

あれってGoogleの広告みたいに書いてる日記とかから情報を拾って出してるのかな?

80%がケータイで読めるエロマンガなんですけど(´д`)

書いてる日記はほとんど食べ物のことだし、関係ないのかな…。

480314 journal

StephKの日記: 冷凍パイシート 2

日記 by StephK

最近ハマってるのです。

最初はオニオンスープのフタ(?)くらいにしか使ってなかったんだけど。
今日は雨だし出かける予定もないから、昼過ぎからパイ焼き。

・ミートパイ ひき肉とタマネギを炒めたもの
・ツナトマト プチトマトとツナとタマネギを炒めたもの
・キノコパイ シメジとエノキとエリンギを炒めたもの

を冷凍パイシートに包んで切れ目入れて玉子塗って焼いただけ。
簡単(*´д`*)

480603 journal

StephKの日記: 科学の話でモテるには…

日記 by StephK

まずは自分に好意を持ってくれる人に話すことかな…?

好意がない人には何の話されても「ふーん、で?」になります(´д`)

でもあれね、スラドに集う人々はちょっと極端な方も多いので、

そういうタイプの方はちょっと苦手。

何事もほどほどに…。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...