パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、StringBuilderさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

346710 comment

StringBuilderのコメント: LionのFileValut 2は良さそう (スコア 3, 興味深い) 74

以前のFileVaultはホームフォルダを1ファイルに暗号化する方式で
TimeMachineとの相性が最悪だったようですが、
LionのFileValut 2ではドライブ全体を暗号化する方法なのでこの問題からは解消されますね。
やっとTrueCryptやBitLockerに追いつきました。

外付けドライブにも対応でBitLocker To Go並にもなったかと思いきや、
消去時に復号キーを優先して削除する方式(クイックワイプ)も搭載してきたので
一歩先んじたようにも見えます。
iPhoneで実現済みリモートワイプが搭載されていればもっと良かったのですけれど、
サービスに絡めて後付で公開される可能性もありそうですね。
心配なのは、何か落とし穴がないかどうかですが。
(BootCampと併用不可だったらどうしよう・・・)

Lionで標準搭載されてきたことで、Windowsの将来のバージョンで
BitLockerを下位版でも利用できるような影響があるかもしれませんね。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...