パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Sukoyaさんのユーザページですよ。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13207437 journal
日記

Sukoyaの日記: PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSを遊んでみる

日記 by Sukoya

皆さんには殺し合いをしてもらいます!!!

で。

……まったくよくわからん(震声
チュートリアルの類が無いのって、本当に突然戦場に投げ込まれた皆殺しサバイバル感がある。

現時点では、下手に隠れて長時間生き残るよりも、無理をしてでもキルを取った方がよさそうだ。

13207148 journal
日記

Sukoyaの日記: ろさんじんにかんするちょうぶん 3

日記 by Sukoya

……魯山人に関する本って、全盛期のゆうざんを悪化させたような人物という書き方がされていて、正直、そこで食べる物が美味いとか不味いとか、どうこうという本ではない。
そもそも納豆おじやに関する記述がある時点でお察しくださいであります。

しかし、その上で、そういう気難しい面倒な人が美味いという物がいかなるものなのかは是非とも味わってみたい。

そういう物であります。

13206819 comment

Sukoyaのコメント: Re:てっちりにしてもすき焼きにしても (スコア 1) 11

by Sukoya (#3182483) ネタ元: すきやきにかんするけんかいのちょうぶん

すき焼きを取り分け……調べてみると、確かにそういうお店もある様だ。
しかし、たいていは調理するところまで、せいぜい最初のお肉程度。
食べごろになったら「さ、どうぞ、お取りください」「さ、どうぞ、お取りしますか?」とか聞いてくれるもんであります。

いや、確かに言われて高級料亭のレポを見ていると、溶き卵に女将さんが肉や野菜を入れてくれるところまでやる事がある様だ……
もしかして、客を見て取り分けとかしてくれるもんなんだろうか。
しかし、すき焼きを取り分け……?こんな、ただでさえ食べ方がうるさくて面倒くさいすき焼きを取り分け……?

そんなことでは、命がけのバトルファイト始まってしまうぞ!!!

13206477 journal
日記

Sukoyaの日記: すきやきにかんするけんかいのちょうぶん 11

日記 by Sukoya

結論から言うと、豆腐や白滝と一緒にお肉を煮込んだぐらいで肉が固くなる様な事はない。誤差だよ誤差。
ただし、豆腐や白滝の容器に入っている水で肉を煮込むとバーカ!!!って声が頭に鳴り響くレベルだった。

それよりも、すき焼きが嫌いな人がいるというのが、新たな知見でありました。
確かに、甘い味が苦手だったり、生卵が無理だったり、鍋物が嫌だったり、ゆうざんだったり、セロリがダメだったりするよね。
しかし、すき焼き自体が嫌いというのは、本当に新たな知見でありました。

あのゆうざんですら、すきしゃぶとかフーミンみたいなネーミングセンスを発揮してまですき焼きを食べようと努力していた。
#個人的な見解です。

13204878 comment

Sukoyaのコメント: Re:不満自体はわかりますが... (スコア 1) 3

by Sukoya (#3181438) ネタ元: Windows10のブラウザがいろいろと辛い。

ひどい話でありますが、どの機能も、有効無効が一切設定出来ないんでありますよ。
機能を隠せたり、利用するゲームパッドを指定出来るならともかく。
そういう設定が一切存在しない。

Windows10の標準アプリのどれもこれもがであります。

13203808 journal
日記

Sukoyaの日記: Windows10のブラウザがいろいろと辛い。 3

日記 by Sukoya

IEの方がマシというか、WEBノート機能を間違えてクリックすると画面が更新されて大惨事になるし、
なぜかゲームパッドにブラウザが反応して、ゲーム中に横で開いているブラウザが勝手に更新されたりもする。

これは、マイクロソフトとして、IEを使えという話なんだろうかなぁ……

13203662 journal
日記

Sukoyaの日記: ファイヤーエンブレムヒーローズ近況

日記 by Sukoya

やぁ。ようこそ。ファイアーエムブレム警察の諸君。
すまない。またなんだ。

だが、ファイヤーエンブレムの文字列を見たときに感じた、そのときめき。
そのときめきと振り上げた拳を忘れないで欲しいと思ってタイトルを書いたんだ。

で。

アップデートでスキル継承が追加された訳でありますが。
状況はさらに悪化して待ち伏せ持ちヘクトルとかタクミを倒せる気がしない。
一撃で倒せる火力か、反撃に耐えられるだけのHPが必要になる訳で、非常に厳しくてつらい。

とはいえ、自分自身の手持ちのキャラクターを育成するという楽しみは生まれた訳で。
闘技場ミッションも、とりあえず下級でもいいから毎日4勝すれば羽が合計200枚もらえるため、それを目的に下級を回っている。

このままでは課金する気は起きないが、もうしばらく様子を見てみようと思いましたまる

13203249 journal
日記

Sukoyaの日記: そしてすき焼きを食べる。 6

日記 by Sukoya

言われて気づいたが、この歳になるまですき焼きなんて碌に食べた事がなかった。
別にすき焼きを食べられないほど貧しいとかじゃなくて、
純粋にすき焼きを食べようと思わなかったのだ。

なるほど。これが加齢というものでありますな。
加齢による趣味嗜好の変化。

今度はウィスキーでも飲んでみるでありますかね。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...