パスワードを忘れた? アカウント作成
2108634 journal
日記

Sukoyaの日記: 頭に電極埋め込んでデータベースと接続したいお年頃 1

日記 by Sukoya

ディスプレイを大量設置では飽き足らず。
読み上げソフトでヘッドセットから音声通知させるだけでもかなり業務がはかどるようになったのでありますが……

やはり、脳みそに直接データを取り込みたい。

今は余裕のある時間に各種情報だのを読んでいるけれども、
頭に電極埋め込んで取り込めたらずいぶん楽だろうなぁと思う。

もっとも現状でもディスプレイ複数設置しつつ音声読み上げで自動通知とか、ドンだけ楽になったんだって話でありますが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2012年03月18日 17時12分 (#2119390) 日記

    そして、溜め込んだ外部記憶に脳から直接検索できるようになるといいよなぁ。
    情報サイボーグシリーズとかサイレントメビウスみたいに。

    ソコの情報を共有していったり、知らないうちに誰ぞに変革されたり
    とかいうSFも既に書かていれているきがする。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...