Sukoyaの日記: このBlu-rayは不良品だ!!! 3
日記 by
Sukoya
ここ数年、ヤマノススメやごちうさ、のんのんびよりなんかのBlu-rayディスクを購入しているのでありますが。
画質はなかなか良いものの、何故か一切弾幕が流れない。
おかしい。これは不良品ではないのか……?
これではこころがぴょんぴょんしないし、キマシタワーの建造も難しい。
おそらくは、弾幕という戦争を表現する言葉を刈り取る事で民衆の目を戦争から背けておいて、
密室から戦争へといざなう愚かな政治の影響ではないのか?
軍靴の足音が聴こえる。
#ニコニコ動画の無料視聴権もつけてくだされー\(^p^)/
普段から一人でこころぴょんぴょんしてる俺は最強! (スコア:0)
ちなみにごちうさは戦意高揚アニメ
銃を持ち歩く事に抵抗感を無くし、戦時の国民総動員に備えるために作られた
# という話を北米版きんモザBD [amazon.com]を買うかどうか悩みつつ思いついたらしい
Re:普段から一人でこころぴょんぴょんしてる俺は最強! (スコア:1)
うおおおお。北米版は1ディスクなのでありますか。
それはそれで欲しい……
戦争を表現する言葉を刈り取る事で(略)戦争へといざなう(略)軍靴の足音が聴こえる (スコア:0)
ワロタ。どうしてあの人たちはこのクリエイティビティをもっと生産的な用途に向けられないのか。