パスワードを忘れた? アカウント作成
13203808 journal
日記

Sukoyaの日記: Windows10のブラウザがいろいろと辛い。 3

日記 by Sukoya

IEの方がマシというか、WEBノート機能を間違えてクリックすると画面が更新されて大惨事になるし、
なぜかゲームパッドにブラウザが反応して、ゲーム中に横で開いているブラウザが勝手に更新されたりもする。

これは、マイクロソフトとして、IEを使えという話なんだろうかなぁ……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 1.WEBノート機能を間違えてクリックすると画面が更新されて大惨事
    なんらかの機能(拡張での追加含む)を実行してリロード他が発生すること自体まで否定的にしてしまうのもどうかなとは思います。
    # どのブラウザだろうが変らないと思う。ただポリシーとして新タブになるようにして、ってのはあるかも

    2.なぜかゲームパッドにブラウザが反応して、ゲーム中に横で開いているブラウザが勝手に更新
    たぶんですが、複合要因なんじゃないかと
    2-A.ページ上の広告などの更新などによるアクティブ化
    2-B.ゲームがゲームパッド入力を逃がさないようにしてない

    ゲーム実行という意味では、たぶん全画面とウィンドウとあって、どっちかといえば全画面とゲームパッドが相性がいい気はしますね。
    # ゲームがゲームパッドをちゃんと排他できればいいような気はします。
    ブラウザとしては、入力を広くとるのは、アクセシビリティ(障害での操作補助を含む)として妥当だとは思います。

    # 結局キーボードとかでも発生するときはするんじゃないかな(環境とゲームによりそうだけど)

    あらためますが、
    * Edge(ですよね?)の操作性がまだまだなのは否定しない
    * 個人としての利用スタイルと合ってないなどを含めて、不満があるであろうこと自体は否定しない

    ただ、MSでIEを密かに推してる、とかはちょっと無理があるとは思うので、個人として、「それはちょっと違うんじゃないかなぁ」という感想を書く次第

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...