パスワードを忘れた? アカウント作成
13206477 journal
日記

Sukoyaの日記: すきやきにかんするけんかいのちょうぶん 12

日記 by Sukoya

結論から言うと、豆腐や白滝と一緒にお肉を煮込んだぐらいで肉が固くなる様な事はない。誤差だよ誤差。
ただし、豆腐や白滝の容器に入っている水で肉を煮込むとバーカ!!!って声が頭に鳴り響くレベルだった。

それよりも、すき焼きが嫌いな人がいるというのが、新たな知見でありました。
確かに、甘い味が苦手だったり、生卵が無理だったり、鍋物が嫌だったり、ゆうざんだったり、セロリがダメだったりするよね。
しかし、すき焼き自体が嫌いというのは、本当に新たな知見でありました。

あのゆうざんですら、すきしゃぶとかフーミンみたいなネーミングセンスを発揮してまですき焼きを食べようと努力していた。
#個人的な見解です。

生卵が食べられる国なんて珍しいという問題もあって、生卵を前提とした甘辛い味付けというのは、確かに異質なものかもしれない。
そうなると、牛丼も嫌いなんでありましょうか。
牛丼なんて牛鍋から進化した極致の一つでありますよね。
あ。もしかして、肉じゃがも苦手?我輩も肉じゃがよりはカレーがいいな。
カレーにはジャガイモ入れない派?ピーマン食べれる?

で。

すき焼きを奢られる状況というのも謎。

鍋を囲んで箸でつついて食べるのって意外に難易度高い。
宴会で出てくるような鍋物は取り分け前提。
箸をつついて食べる様な鍋物なんて宴会で選んじゃいけない食べ物トップ3であります。
我輩も料亭に連行されることがあるけど、すき焼きが出てくるのは珍しい。
せいぜい、脂だらけの牛肉がちょこんと載った小鍋ぐらいであります。

そんな恐ろしいすき焼きを奢られるなんて、よっぽどフレンドリーか親密な関係を求められている状況であります。
そういえば、社長から快気祝いで、一流芸能人が食べる様な牛肉をもらったことがある。
その時は、我輩の「魯山人風で食べたい!」という意見が家族にスルーされて、すき焼きの方向性の違いでバンドを解散するところだった。
#そうか。我輩はずっとずっとずっとずっとずっと、本で読んだ魯山人のすき焼きをずっとずっとずっと食べてみたかったんだ!!!

ねぇ?大丈夫?すき焼きが奢られる様な状況にあることのありがたみを理解していないとか無い?
あるいは、そんなフレンドリーな関係を求められているのに、すき焼きは嫌だと言い出せない様な問題を抱えてない?
ねぇ、大丈夫?
軍曹、ちょっと心配。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...