パスワードを忘れた? アカウント作成
13291300 journal
日記

Sukoyaの日記: Amazonまだヤバイというか大丈夫か 3

日記 by Sukoya

5/24~5/25に、一斉に、翻訳みたいなレビューが大量に書き込まれた模様。

それまでレビューを書いたことが無い人達が、一人一回というペースで、
突然実名っぽい名前でレビューを残している。
どうやら、まだレビュー無しの新着商品に対し謎のレビューを残しているようだ。

あからさまにいかがわしいというか、アマゾンのセキュリティ対策は、本当に大丈夫か?っていう……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月25日 20時33分 (#3216959)

    一応二段階認証が出来るので速やかに設定する位でしょうか。
    この規模で起きていたちごっことなるとAmazon自体からアカウント情報流出してるとか疑いたくなるレベル。

    アカウント乗っ取られたと思わしき怪しいマケプレ出品とかも通報受け付ける気が無い(問い合わせてもテンプレ回答のみ)みたいですし。
    タイムセールの目玉商品に一杯怪しいマケプレ出品が出てたりとAmazon自体の信用度が地に落ちてます。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...