パスワードを忘れた? アカウント作成
13348270 journal
日記

Sukoyaの日記: ノンアルコールビールは発泡酒のお味 4

日記 by Sukoya

いろいろなノンアルコールビール(カロリーゼロタイプ)を試している。

以前の、ビール並みの値段で謎の苦い炭酸水が出てくる状況からはちょっと改善されて、
値段が軒並み100円程度で、発泡酒みたいな味がする様になった。
物によってはビールとは違う若干の酸味があるのは大豆由来なのだろうか。

今のところ、サントリーのALL-FREEが酸味が少なくていい感じだ。
飯時に飲むには、ジンジャーエールなんかよりも甘みが少なくていい。

しかし、いろんなノンアルコールビールに含まれている、苦味料ってなんなんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...