パスワードを忘れた? アカウント作成
13540690 journal
日記

Sukoyaの日記: 冷蔵庫に関する見解 7

日記 by Sukoya

冷蔵庫だけはいいものを買うんだ。
家にいることがまずないならいざ知らず。
毎度毎度飲み物を近所のコンビニや自販機で買うのも無茶がある。

ワンボックスタイプは、小さいのはいいが、ファンの音がうるさくワンルームだと邪魔になりがち。
冷凍庫付きの2ドアでも、霜がたまらないやつを買うこと。
自動霜取りでも、今は大して値段が変わらない。
休みの日にまとめてゴソッと霜取りするのは楽しいが、それはそれ、これはこれ。

冷蔵庫だけは良いものを買うんだ。
そうそう買い替えの効くものではないからなおさらであります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ペットボトルの飲み物にしても、コンビニで500mL買うよりスーパー特売の2Lの方が安いくらいですからねぇ。
    それと、積極的に自炊しないにしてもレンチンしたらすぐ食える冷食(これもスーパー特売の日に買い込む)詰め込んどけるといろいろ楽ですし、冷凍庫別室は重要だと思います。

    あと小さいのはかえって電気食うみたいな感じもあります。

    • 財布に余裕があるなら、できるだけ大型の方がいいと思います。
      ちょっと調べるのがめんどくさいので、3年前コメント [srad.jp]から引用しますが

      とりあえずパナソニックの製品だけでリストアップしてみましたが、

      138L NR-B147W : 280kWh/年
      168L NR-B177W : 300kWh/年
      321L NR-C32DM : 310kWh/年
      365L NR-C37DM : 320kWh/年
      426L NR-E430GV : 220kWh/年
      508L NR-F510V : 200kWh/年
      608L NR-F610XPV: 210kWh/年

      といった感じ。

      ということで、140Lクラスの中途半端なサイズの冷蔵庫を買うぐらいなら、400~500Lぐらいの大型冷蔵庫の方が格段にランニングコスト安いです。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年03月04日 18時48分 (#3371066)

    冷蔵庫だけは自分で運ぶ気にならない

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...