パスワードを忘れた? アカウント作成
13707520 journal
日記

Sukoyaの日記: 防災用品整理中 4

日記 by Sukoya

まだ近所は停電している所も多いが……

手回し式ラジオは震災時に非常に便利。
携帯電話も手回し式ラジオでついでに充電出来る。
20000mAhのモバイルバッテリも安心感がある。
野菜が無尽蔵に沸いて出てくる家庭菜園もありがたい。
サバ缶にシーチキンにフルーツ缶詰もありがたい。
ガスでコメを炊ける親の存在もありがたい。

水とガスは止まらなかったためガスコンロの出番は今の所無し。

ランタンは家族分揃えたい。
iPhoneは便利だが緊急時の充電方法に乏しいのが厳しい。
モバイルバッテリは40000mAhぐらいあっても困らないかもしれない。
電池かUSB電源で動く扇風機が欲しい。
冬場に備えて、電池式の暖房器具が欲しいかもしれない。

そして、なぜか親の防災袋から湧いて出てくる賞味期限切れのインスタントラーメン。
そして、なぜか親の防災袋から湧いて出てくる賞味期限切れのカップラーメン。
そして、なぜか親の防災袋から湧いて出てくる賞味期限切れのインスタントラーメン。
そして、なぜか親の防災袋から湧いて出てくる賞味期限切れのインスタントラーメン。
インスタントラーメンは防災用品にはならないって説明したじゃないですか!?ヤダー!!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2018年09月08日 2時43分 (#3476506) 日記

    >電池式の暖房器具

    防寒服?

  • by Anonymous Coward on 2018年09月07日 21時49分 (#3476401)

    スパゲティですかね。
    ゆで時間が短いのだと燃料もあまり必要ないので便利。
    ゆで時間が長めのやつの場合は1~2時間水につけておくと短時間でゆであがる。
    自分でやったことはないけど、ポリ袋に入れてゆでるという手もあるらしい。

    • by Anonymous Coward

      そういえば,少し前に警視庁だったか,インスタントラーメンは水でも作れますよ的なネタを出してませんでしたっけ.
      せっかくのチャンス (?) なので試してみるのもよいかも.

      #もちろん毒見役は親御さんにお任せで:-)

      • by Anonymous Coward

        この件ですかね。
        http://otakei.otakuma.net/archives/2017082501.html [otakuma.net]

        いっぺん試してみました。
        夏にはクールカップ焼きそばという感じで悪くないです。
        が、水を捨ててしまうのがもったいない(たぶん災害時には水は貴重)なのと、本来お湯で流すハズの脂が麺に残っていそうということで、常食はやめておいた方がいいかもとは思いました。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...