パスワードを忘れた? アカウント作成
13788666 journal
日記

Sukoyaの日記: GPD Pocket 2近況

日記 by Sukoya

技適マーク問題にディスプレイ異常の初期不良で買うのを諦めるところでありましたが。
無事にヨドバシでGPD Pocket 2の購入に成功。

CPU変更は見なかった事にした。

一週間ほど使った感想としては、GPD WINもモバイルPCとしては充分に快適だったがさらに快適に。
ゲームも、ドラクエ10程度なら高画質でも快適にプレイできる。
フォールアウト4さえFPSは低めで本体ではフルスクリーンに何故かできないが、まずまず動く。

疑問視していたオプティカルポインタも、クリックを考えなければ使いやすい。
……相変わらず、クリックするとカーソルが跳ねるクソみたいなポインタでありますが。

キーボードも若干変態配列気味だが、シグマリオンよりも打ちやすい。
打鍵感はこれぐらいでいい。

で。

今のところ目立つ欠点は、ファンがクソうるさい事と、
USBポートが固くて、USBメモリを挿すのすら折れそうで怖い事。
ついでにマイクロSDカードのロックがかなり押し込まないとかからない事。

USBポートも、いっそTYPE-Cを2ポートにでもしてしまえばよかったのに、それはまだ早いのか。
ファンは止めることも出来るが止めたら止めたでさらに本体が熱い。
CPU強化モデルって、焼けずに使えるんだろうか?とあっちの葡萄は燃える葡萄だと思う事にした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...