パスワードを忘れた? アカウント作成
13856042 journal
日記

Sukoyaの日記: グラノラ 8

日記 by Sukoya

正直、コーンフレーク自体は喜んで食べたいものでは無いが。

フルーツグラノーラというのは食べやすくてなかなか美味しいでありますな。
これぐらいなら朝食やデザートで出てきても悪くない。

……ただし、子供にドライフルーツだけを全部喰われて、結局グラノーラだけを食べる羽目にあったのは内緒だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shesee (27226) on 2019年03月08日 12時57分 (#3577315) 日記

    美味しいんだけどね

    • by Anonymous Coward

      カロリーや糖質少なめのものが、多くでていますね。
      #こういうのは、フルーツ分が少ないんですけどね

      含まれる栄養素が、商品によってだいぶ違うので、
      そこもチェックポイントですね

  • by honttt (48326) on 2019年03月08日 13時22分 (#3577326) 日記

    何もかけずにボリボリ食うのすき

    • by nemui4 (20313) on 2019年03月08日 13時25分 (#3577329) 日記

      乾燥させてるのに生とは是如何に

      ナッツやドライフルーツを売ってる店で「トレイルミックス」とかいうセットが売られていて、たまに買いますが結構なお値段。
      確かにその中のドライフルーツは甘くて美味しい。

      時々朝ごはんか昼ごはん代わりにボリボリ食べて、キーボードにとばっちりが飛んでたり。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        グラノーラのドライフルーツをゼリーに置き換えた、貧乏人向けVersion(半額ぐらいに下がりそう)もあって良いのでは?

      • by Anonymous Coward

        グラノーラ [wikipedia.org]は

        > ロールドオーツ(燕麦の押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、
        > ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで
        > 混ぜてオーブンで焼いたもの。

        > 加熱処理の有無がミューズリー [wikipedia.org]との違いといえる。

        だそうなので、生ならミューズリーと呼ぶべきでしょう。

    • グラノーラバーですね。

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年03月08日 16時15分 (#3577428)

    好きなドライフルーツを用意して、好きなだけ追加するのだ。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...