パスワードを忘れた? アカウント作成
14018335 journal
日記

Sukoyaの日記: ドラクエウォークご当地クエスト 4

日記 by Sukoya

ご当地クエストの意味……わからない……我輩はふいんきでご当地クエストをクリアしている……

神奈川県ランドマーク攻略経路
桜木町→横浜→横須賀中央→横須賀→鎌倉→藤沢→小田原

・横浜ランドマークタワー
言わずもがな。桜木町駅から横浜駅に向かって歩く途中にある。

・三笠公園
横須賀中央からすぐ近く。台風被害で一部侵入禁止になっているがクエストには影響無し。
三笠公園から横須賀駅(Not横須賀中央)まで歩くかバスに乗って、そこから鎌倉駅まで移動。
海軍カレーを食べるのもいい。

・鎌倉大仏
実はお寺の中に入らなくても、鎌倉駅から移動する途中の道路からでもアクセス可能。
まぁ、わざわざ鎌倉大仏まで行ったなら観光しておいた方が楽しいとは思う。
鎌倉から藤沢まで移動する時は、大混雑する江ノ電を使わずにバスで移動するのが楽

・小田原城
藤沢から小田原まで電車一本。
上記3か所と離れているため、別の日にしてもいいかもしれない。
クエストが終わったら、万葉の湯にでも泊まるか、ここから箱根や熱海あたりにでも泊まりに行くか、ロマンスカーか新幹線でとんぼ返りする。

以上で神奈川県ランドマーク攻略完了。
神奈川県は、他の地域と比較しても難易度が低い。

他の地域はランドマークが山奥の観光地にあったりして地味に難しい。
東京も、高尾山はともかく地味に東京タワーに行くのが面倒。
埼玉の西武球場なんて移動中に行方不明者が出るレベルと聞く……

北海道の函館稚内釧路札幌に至っては、ニンゲンのやる事じゃねぇぞう!!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...