パスワードを忘れた? アカウント作成
14024098 journal
日記

Sukoyaの日記: ドラクエウォークご当地クエストエクストリーム 3

日記 by Sukoya

高尾山は……高尾山は……行こうと思った時に行かなかった者に祝福は与えられぬ。
もうイングレスとヤマノススメで何度も登ったし?という油断が致命傷。

MKさんは数日で北海道エリアを制覇したというのに、我輩は……我輩は……

[攻略ルート]
渋谷109→浅草雷門→東京タワー→越谷レイクタウン→埼玉スーパーアリーナ

渋谷109
山手線内からアクセス可能。都内でもっとも難易度が低いかもしれない。
今回は降りて浅草へ。

浅草雷門
ここも地下鉄からアクセスできそうだが、GPSが行方不明なので諦めて地上へ。
ここからさらに東京タワーへ。

東京タワー
お寺を超えて東京タワーへ。
ここから上野や秋葉原は地下鉄一本。
今回はさらにここから越谷レイクタウンへ。

越谷レイクタウン
なんで越谷レイクタウンがランドマークやねん。という思いを裏切り、まさにダンジョンに相応しい魔境だった。
地上を歩こうとしたり、間違えてイオン側に行くと遠回りになってNG
「2階」のテラスを通って、北の湖を目指すこと。
もっとも、イオン側にもメガモンスタースポットが2か所あるため、補給ついでに寄るのは問題無い。
補給したら埼玉スーパーアリーナへ

埼玉スーパーアリーナ
降りてすぐそこ。
イベントがある日だと大混雑で凄い事になるため注意が必要かもしれない。

今回はこれで終了。
本当は高尾山スタートで西部球場から渋谷を回っていくつもりだったが……

……東北のランドマークも含めて、エクストリームな事になってしまったな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年10月15日 8時41分 (#3700846) 日記

    たまたま渋谷経由で移動する時に「そういえば」と思い立って・・・
    ハチ公前に行ったらりゅうおう出現。
    レベル30くらいで挑んだら全滅・・・

    用事終わって帰り道、よく考えたらお土産スポットは109でもらえるお土産が忠犬の像。
    というのを思い出して、もう一度渋谷乗り換えで寄り道してお土産ゲットしました。

    #関東全部集めるのは無理っぽい、というかやる気足りない

    • by Sukoya (33993) on 2019年10月15日 9時38分 (#3700866) 日記

      まずは、まもりのたてと回復を切らさない事なのだ。なんなら僧侶3人でアタッカー1人の構成でもいいぐらいに。
      あとは、なるべく人が多い場所で……

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2019年10月15日 10時37分 (#3700889) 日記

        渋谷の時は朝早かったせいか、3人で挑んで半分もいかないうちにタヒんだ。
        復帰するのにGEMが必要だとは知らず、手持ちがなかったのでそのままリタイヤ。

        おかげさまで、ようやくりゅうおう戦で「まもりのたて」を使うようにしたら少し楽になりました。
        なんとか後4回どこかで見つけて戦わねば。
        通勤その他移動時に見かけても、時間が合わなくて戦えなかったり・・・

        週末に栃木方面に出かけるのでお土産一個くらいはゲットしたい。

        親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...