パスワードを忘れた? アカウント作成
14040262 journal
日記

Sukoyaの日記: オフィスを遊ばせるな24時間交代制にしろ(キリッ 8

日記 by Sukoya

現時点では現実的な話ではないけど、実際その通りでありますよね。
オフィスを交代で使えば通勤問題なんかも解決する可能性もある。

なお、現実的ではないからハゲ社長はあんなことに。

本当にそれまで持ってくれよ社長の髪の毛!!!って感じだ……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2019年11月07日 16時57分 (#3712308) 日記

    交代制にすれば家賃安く済むんだよなぁ

    • by Anonymous Coward

      ホットベッドっすか
      冬には良さそう

  • by Anonymous Coward on 2019年11月07日 17時11分 (#3712316)

    乱暴な言い方すれば、物理的にモノが動かない部門は、
    動く部門に比べて仕事量が少ない。
    3直で稼働している工場も、間接部門にそれは必要ない。

    高度に創造的な部門は、現実的にそれが出来ない。
    まず、それだけの人を集められないし、
    集められたとしても引き継ぎ自体がボトルネックになる。
    それぐらいなら、同時に働かせた方がマシ。

    無理矢理導入すれば、オフィスのキャパの問題で、
    労務管理はしっかりするかもしれないけどね。

    • by Anonymous Coward

      システム開発で3直で回せば納期が1/3になるな?(ならない

      • by Anonymous Coward

        同時に3プロジェクト進めればいいだけでしょう。
        納期は一緒でも、3倍納品できるわけだから。

        しかし、オフィスや機材は節約できるけど、
        今でもやばい社員のメンタルはどうだか。

        • by Anonymous Coward

          退職金が安くあがってありがたい、と考える経営者が(ry

        • by Anonymous Coward

          責任者なりデザイナなり委託・提携元も全部が全部3直なら。
          もし何処かの連絡や判断に遅延が発生する状況が有るのなら、それが大きな効率低下に。
          定型業務だけで済むのだと事前の決定だけでほとんど処理できるのですけどね。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月08日 15時29分 (#3712895)

    >オフィスを交代で使えば
    オフィスって場所だけじゃないからね、人は移動できるけど、データ(書類、デジタルデータ、PC内の)は簡単に移動できないよね。

    なので、貸し会議室が商売できるんじゃない。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...