パスワードを忘れた? アカウント作成
14059684 journal
日記

Sukoyaの日記: わーけーしょん 4

日記 by Sukoya

働きながら温泉入りたくないでござる!!!

もう10年以上前、ホテルで流行ったLAN化案件の支援に入った事があって……
いや、止めておこう。温泉街のホテルを回って自分の所の作業と立ち合いを完了させてさーて温泉だー!と思ったらまったく作業終わってない他所のチームの支援に走らされまくった話は。

そもそものワーケーションの定義からしておかしい。
通常勤務中のリフレッシュの一環として、テレワークしつつ、リゾート地を堪能するプランのはずなのでありますが。

しかし、国内だと、長期休暇をワーケーションと呼んで働かせる事だと思っている節がある。
それだけならまだしも、ワーケーションを現地ボランティアか何かをする事だと思っている節すらある。

何も考えずに温泉に入りたいだけで、働きながら温泉に入りたいわけではないです。
ないです。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月01日 12時35分 (#3724461)

    スキー場で現地調整……ただし、夏場、とか?

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2019年12月01日 13時19分 (#3724474)

    現金があれば何でもできる!
    げんきんですかーっ!!

    >働きながら温泉に入りたいわけではないです。
    コニャロ!
    温泉に入りながら働くでござる

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 5時28分 (#3724645)

    昔住んでたいところは、内風呂がなかったから、近くの旅館まで通っていた。仕事の後や早朝の温泉は気持ちが良かった。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      むしろ働かなきゃいけないなら温泉入りながらのんびりといきたいものですねえ。
      昔はさっさと防水ノートPCでないかなとおもっていたものですが、近年はスマホ防水当たり前、
      タブレットでも防水ケースでOKなのでうれしいものです。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...