パスワードを忘れた? アカウント作成
14060315 journal
日記

Sukoyaの日記: コントローラーの形式

日記 by Sukoya

【弁解】
Directinput形式とXinput形式は、あくまでXinput形式が360コントローラーを想定しているだけで、
別に360コントローラーを指すわけでは無い。
そもそもPS2コントローラースタイルでDとXを切り替えられるコントローラーが最近まで多かったわけだし。

360コントローラーにしかデフォルトで対応してなくて、キーマップもXbox360だったのは、Xbox360とSteamのマルチタイトルぐらいじゃ無いだろうか。

PS4コントローラーをSteamが正式サポートする様になってレイアウトが追加されたのはまた別の話。

【反省】
しかし、事実として遊んでるゲームは偏ってるか。
PS2コントローラー基準と書いたのが悪かったな。
自分が遊んでいるゲームはXbox360コントローラーを挿してても、何故かキーマップがPS2のままだったが……そっちの印象に引かれすぎたか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...