パスワードを忘れた? アカウント作成
14168447 journal
日記

Sukoyaの日記: テレワーク近況 5

日記 by Sukoya

流石に社内でもテレワークに移行する人が大幅に増えて、サービスがかなり重くなってる。
まぁ、それは別にいいのでありますが。

現在の問題は買い物であります。
テレワークとシフト勤務/フレックスが同時に利用出来ないというバグみたいな仕様により、
18時の業務終了後か昼休みに買い物に行くしかない状態になっている。

下手すると18時でスーパーが閉まるから17:30~18:00が大騒ぎ。
そらまぁ、スーパーやコンビニも、やたら混む時間帯が有るよなと。

我輩は夜間帯に空いているスーパーが利用できるからあまり困らないが。
本当に入場規制が行われる様になると、買い物するのが面倒くさくなりそうでありますねぇ……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NurseAngel (40269) on 2020年04月24日 11時24分 (#3803546) ホームページ 日記

    テレワークの利点って好きな時間に買い物に行けることじゃなかったのか。
    焼肉 [twitter.com]とか。

    机の前にいないといけないタイプの監視カメラとか入ってるのであれば御愁傷様です。

    • by Sukoya (33993) on 2020年04月24日 12時37分 (#3803610) 日記

      監視カメラとかは入れてないがメンバーの通信状態はわかるし、我輩は監視もする側なのだ。
      何かあればフォローも必要だから、席から長時間離れるわけにもいかない。

      しかも今は私物PCやスマホでの利用を禁止されてクソ重い社給PCを渡されているから、持ち歩くことも出来ないのだ……

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年04月23日 21時55分 (#3803226)

     みんながほぼ不自由なく生活できるように支えている人達が、どんどん買い物ができなくなっていますな。
    その元凶はというと…、ほぼ都知事の世間知らずは要請だったりする。

     まぁ、縁の下でみんなの生活を支えている人は、客じゃないと思っているんだろうね、商店の人達は。
    pかげで、こんな人達に売り上げが…とは言って欲しくないですよ。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...