パスワードを忘れた? アカウント作成
14965251 journal
日記

Sukoyaの日記: どこかの誰かはこより綴じで長期保存するという 5

日記 by Sukoya

アホか。
ホチキス止めも論外だが、こより綴じで長期保存なんて、嵩張って邪魔じゃ。
全部素のまま書類段ボールに入れて大金庫行きだ!!!

と言いたい所なのでありますが。

こういうのって、結局、その場所に依存するから、何が正しいとか何が間違ってるとか全くわからん。
一定のお役所ルールや企業ルールは存在するけど、最終的に決めるのはそこの偉い人であります。
偉そうに物を言っても、実は~地方の固有ルールだったり、~銀行固有のルールだったり、たまたまその省庁の固有ルールだったりで、訳がわからん。

わからん……
我輩は雰囲気で仕事をしている……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年10月19日 22時38分 (#3909633)

    何を言ったかという事実ではなく
    誰が言ったかという真実が最重要
    それが人類文化の悪癖ですので

    # 事実としての最適解を主張するものは得てして排されるものなのじゃよ

  • by Anonymous Coward on 2020年10月20日 7時01分 (#3909752)

    JALをクビになったCAどもが失礼クリエイターになって日本中にJALのローカルマナーをばらまく迷惑行為に走ったとか

    • by Anonymous Coward

      うちのオカンもその一人だったりする。
      当人もなんであんなことをしたのか完全に把握できていない御様子。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月20日 10時31分 (#3909882)

    こより綴じは経年劣化に強く、厚みがほとんど変わらずむしろ嵩張らないので、長期保存のために綴じる方法としてはベストでは。
    ただ綴じるのに手間がかかる方法でもあるので、そこまでしなければならない書類なのかは考えなくてはならない。その辺の選別が適当だったというのはあるかもしれない。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...