パスワードを忘れた? アカウント作成
15636108 journal
日記

Sukoyaの日記: 転職へと至らぬ病そして 5

日記 by Sukoya

心が折れて色んな転職エージェントに登録してみたのは良いが。
ことごとくが「運転手(IT配車アプリを活用)」とか「セールスマン(ITを活用した健康食品の電話アポ)」とかばっかり。
たまに普通の企業の求人があるなーと思ったら「自社案件(マジで募集出してたんだ)」とか「競合他社(炎上案件じゃねぇか)」ばっかりで心が逆方向に折れた。

多分、運転手やセールスマンに至っては、資格とか見ないで年齢と希望地しか見てねぇな。
本当は登録時にエージェントと電話面談とかも出来るのでありますが。
バイト求人ならまだしも、しょっぱなに大量の運転手とセールスマンの求人を見せられて電話する気になる人がいるんだろうか。

……希望地で働けたらいいな程度の転職要求だから、そこまで仕事には困ってない。はず。多分。うん。……うん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年04月25日 22時44分 (#4239329)

    今の世の中そのぐらいしか求められる仕事は無いんだ。

    運転手やセールスマンはダメな奴は勝手に辞めてく業種だしね。
    給与は出来高払いだからやる気や素質やないヤツは食えないし。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月26日 0時04分 (#4239363)

    とは底辺が好む格言ですが、簡単に就けるのは誰も選びたがらない仕事なのは言うまでもない。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月26日 9時29分 (#4239442)

    自分の場合は〇建の営業を何度も何度も何度も何度もおすすめされたなー。
    あそこは大量に採用して注文取れない人をかたっぱしから切る方式らしいから年齢性別経験問わずで大根仕入れるみたいに人を仕入れてたらしい。
    転職サイトこわい。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月26日 10時01分 (#4239464)
    ハローワーク行け
    転職サイトとかエージェントとか夢みせるだけの奴隷商人でしかない
    求人数ナンバーワン!とかの正体がそれ
    あんたらを餌に企業から金むしり取ることしか考えてない
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...