パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 4件、 掲載 2件、合計:6件、 33.33%の掲載率
13943595 submission
日記

ぱそこんにも穴はあるんだよな

タレコミ by Sukoya
Sukoya 曰く、

SP未適用のWindowsXPだと、メモ帳に文字を書くだけで文字通りなんでも出来てしまうバグがあった。
現代でもパッチ未適用だと電源投入後に直接キーボードを操作できるなら、それだけでrootを取れてしまうバグなんてWindowsもUNIXも山ほど湧いて出てくるが……

……オゥ……ワタシウソツキマシタ……山ほどは湧いて出てキマセーン
トックニ星の数より多く浮かんでルだけデース!

こんな無理な条件でしか成立しないセキュリティホールなんて星の数ほどあるんだし、対応優先度下げてもいいじゃん!
……と思っていた時代が私にもありました。

なるほど。こういう時に活用されるのだなと。

この調子でWindows以外使用禁止だけどWindowsもセキュリティ上不安があるから使用禁止とか大惨事にならないかな(他人事

13499884 submission
日記

あります!

タレコミ by Sukoya
Sukoya 曰く、

一人称を「私(わたし/わたくし)」にするというルールはあっても、
「あります」なんて言っちゃいけないルールは公(おおやけ)には無い ‘2018年我輩調べ

例えば、「大臣であります」でググれ。

文字に書き起こしているから目立つだけで、よほどの特徴的な方言や流行り言葉でも無い限りは、
どんな喋り方でも気づかれない物なのであります。
喋り方にこだわりだすと、全員アナウンサー言葉で話さなきゃならなくなってしまう。

13480805 submission
日記

おかゆライス

タレコミ by Sukoya
Sukoya 曰く、

米を小麦粉の様に加工する技術というのを見ている。
今は美味しい米パンを作るのに実際は小麦粉由来のグルテンが必要になるが、それが不要になるという話らしい。
まぁ、小麦アレルギー対策が当面の売りになるんだろうけど、それ自体はどんな活用方法があるんだろうな。
小麦より米の方が値段が高いという根本的な問題があって、画期的なブレイクスルーがないと面白い技術で終わってしまいそう。

とりあえず、シチューの小麦粉代わりに使って、パーフェクトおかゆライスを作ろうぜ!

11523499 submission
日記

スラドに聞いて見た!「メールアドレスの変更が困難なサイトをあなたはどうやって利用しますか?」

タレコミ by Sukoya
Sukoya 曰く、

以前使っていたメールアドレスに届くメールがスパムだらけになってしまった。
そのために新しいメールアドレスに移行した。物理的にスパムが減り随分すっきりしている。……ここまでは良かったのだが。
日常的に利用するサイトに登録しているメールアドレスも新しいメールアドレスに移行したつもりだったが、意外に抜けがあって、時間が経ってから気付くサイトも多い。
大抵は気づいた時に直せば良いのだが、たまに古いメールアドレスが無いと新しいアドレスに変更出来ないサイトが存在する様だ。
窓口に問い合わせたい所だが、何故かそういう時に限って、ヘルプなどには問い合わせる窓口の情報がが無い。古いアドレスが使えなくなっているのに古いアドレスに連絡されても困るとしか言いようがない。
こんな場合、スラド諸氏は一体どうされているのだろうか?
そもそもこの様な場合にはIDの継続利用も止めて心機一転するべきなのか?
それとも電話窓口まで探す根性を見せられるのか?
ご意見を伺いたい。

9462255 submission
日記

ICONIA W3と肌色と提督と

タレコミ by Sukoya
Sukoya 曰く、

そう!ICONIA W3で艦隊これくしょんである!
こいつ……動くぞ……!

開発時のエフェクトが妙に処理落ちすることをのぞけば全く問題なし。
タッチ操作でダイレクトコミニュケーション!
これはもはや艦隊これくしょんをプレイするためのハードといっても他ならないといわざるをえない。

まったく。モバイルタブレットは最高だぜ!!!

……ところで、今朝から始めた瞬間に今日から新サーバーオープンとか酷い話を聞いたんですがそれは(震え声

296891 submission
書籍

Kindle次期アップデートv3.1が先行公開された!が…… 30

タレコミ by Sukoya
Sukoya 曰く、

Engadgetによると、Kindleの次期アップデートが先行公開されたらしい。
http://japanese.engadget.com/2011/02/07/kindle/
しかし、そのアップデートの内容を見る限り、すでに日本国内の何処かで見た事がある機能ばかりの様だ。
日本では評価されない機能も、海外では評価が変わってくるのだろうか?
それとも。
海外から輸入された時には、評価が一変しているのだろうか?

今はまだ国内でKindleを見かける事は少ないが。
将来の日本国内での評価が気になるところである。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...