パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Surgoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

189223 comment

Surgoのコメント: 懐かしい (スコア 2, 興味深い) 75

by Surgo (#1711743) ネタ元: 電気ショッカーによる琵琶湖のバス駆除実験

今考えると、とんでもない話。

20年以上前、針金の両端に石錘を付け、一方をレンコン堀に投げ込み、もう一方を電線に投げる遊び?が流行っていた。電力会社が駆けつける前に浮いてきた魚を拾い、友人とバーベキュー。懐かしい。

147919 comment

Surgoのコメント: モチベーションの問題では (スコア 1) 111

業務システムを作っているのであれば、誰よりもその業務のことを知っていないといけない。あとお金の流れや、経営のことはもちろん、法律までをマスターしていなくてはいけない。IT 担当者は、業務、経営、法律、マネージメントについても会社のナンバーワンであるべき。そうじゃないとシステムは負の資産になりがち。 毎日勉強ですね。実際の開発以外でも、業務をドキュメンテーションしてみたり、法律を勉強してみたり。 スペシャリストになれば、自然と信頼はついてくるかと。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...