パスワードを忘れた? アカウント作成
13600445 journal
Twitter

Suzunoの日記: やればいい、わけじゃない 2

日記 by Suzuno

トライ&エラーを否定するつもりはないけど、エラーのまま放置するのは駄目よね。

出資者や株主に諂って、短期的に「何かをやり続ける」のは、それこそ短期的には良いのかもしれないけど。
長期的にそれで、ユーザーの信用やサービスの価値を毀損したら本末転倒だし、社会的にも損失だと思う。

というのを、最近のTwitterを見ていて思った。
サードパーティーと仲良くしたり蹴り出したり、コロコロ態度変えて、本当に企業価値は上がるの?

広告ツイートを現状、公式アプリからしか配信できないから、隙あらばサードパーティーを叩き潰したい、というのは(賛同はともかく)理解はできるけどさー。
それとは関係ない、不要な(そしてTwitterから見ても収益に直結しない)機能まで抱き合わせるから不便に感じるし、だからサードパーティーのアプリ使い続ける人が居るのに、と思ったり。
(フォロワーが何をFavしたとか、勝手にTLの時系列無視してツイート頭出しとかしてくれなくていいから。それオフにできれば公式クライアントでも使うのに、っていう)

この議論は、Suzuno (48093)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...