パスワードを忘れた? アカウント作成
85469 journal

T.Fujikiの日記: 4がつ19にちです

日記 by T.Fujiki
 もう4月も半ばすぎてるなー。日記も月一だなー。

 2月頭に父親が体崩して唐突に入院して、2月末に死んで、3月頭に葬式して、今日は納骨してきた。まあなんというか、この年で喪主やるなんて思ってもみなかったが、まあ、ある意味貴重な経験をしたといえばしたな。というわけで、法事関連は今日でひと段落した。色々事情があって、あとの法事は全部父親の兄弟に任せた。

 なんというか、結構不思議だったのが火葬のときで、父親の遺体を炉に入れるときと、炉から出たときの、心境の変化が驚くほど大きかった。炉に入るまではなにかこう、哀れむような気分にはなってたけど、炉から出てきて骨になったとき、それはもはや父親でない何かだっていう気分、なんというかな「はい、これでおわり」というふうな気分になった。火葬はなかなか画期的だな。

 つうか、今年は米作らないにしてもメンテしないといけないので、僕が作業するしかない。面倒だ。農協に相談しなきゃな…。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...