パスワードを忘れた? アカウント作成
13530028 journal
spam

T.Ozakiの日記: 今日のspam 2

日記 by T.Ozaki

スマホのSMSに着弾。

コンテンツ利用料の未納が発生しています。
本日ご連絡無き場合、法的措置に移行します。窓口03-6368-5787

…法的措置とれるものならとってみやがれ。(棒読み

そもそも発信元として通知された番号が "0109454****" とか笑わせてくれるじゃないか。
総務省の電気通信番号指定状況で指定すらされてないんですけど。良くそんな電話番号持つことできましたね?

容赦なくキャリアに通報しますた。

この議論は、T.Ozaki (33169)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年02月19日 9時47分 (#3363683) 日記

    アメリカ絡みの海外発信番号でしたっけ。
    カナダとかアラスカとかハワイとかも。

    • by shibuya (17159) on 2018年02月19日 10時25分 (#3363694) 日記

      教えての仲間たちのひとつ [okwave.jp] に記述があった。日本から海外に国際電話
      するときのプレフィクスが010なんだと。それに続く94 [wikipedia.org]がマッチするのは
      スリランカらしい。

      昔の国際電話の交換をKDDが一手に引き受けていた時代なら
      00194…
      となるのだろうけど今はどうやるのが主流派なのかお得なのか
      国際電話をかけなれていないので知らないわたし。

      親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...